Type your search keyword, and press enter

小銭貯金

少し前から小銭貯金に励みだしました。小銭貯金と言っても500円貯金などでは無く、1円・5円・10円・50円玉だけ毎日発生したものを貯金するというものです。

なので実際の貯金額についてはかなり微々たるものではあるのですが、それでも私には喜びを感じることができるのです。
というのも私は元々貯金が非常に苦手で、今まで様々な貯金を行ってきたのですがどれも失敗に終わっていたのです。ですがこの50円以下貯金であれば普段その小銭だけでは買い物などもしにくいので抜き出して使ってしまう危険性が少ないと思いはじめたのがきっかけだったのです。

まだ大見得切って紹介できるほどの貯金額ではありませんが、それでもいざというときに使える程度のお金を貯めることには成功しました。

今はパソコンや電子ピアノなど欲しいものがいくつかあるので、貯金がある程度成功した時にはそれでほしい物を順番に買って行ってまた貯金に励もうかと計画中です。そうした楽しみを長く持てているのはある意味私に取って成功なのです。

みかん肌 治す