最近、野菜ジュースの種類が多くてうまいものが多くなっています。ふとした疑問ですが、野菜ジュースを赤ちゃんに与えていいかママは悩みますね。

この記事を読むことで赤ちゃんに野菜ジュースを飲ませていいかわかるのでママは家事が楽になるかがこの記事でわかるのです。

赤ちゃんといっても離乳食として飲ませてもいいかの質問だと思いますのでそのつもりで読んでください。

気を付けることは。。

食塩が入っていないなら飲ませていいです。

食塩があると血圧が高くなります。赤ちゃんに血圧が高くなる成分が混ざっているなら与えないほうがいいです。

添加物が混入していないなら飲ませてもいいです。

添加物が入っている野菜ジュースはたくさんあります。砂糖を含まないジュースも販売されていますが、たいてい人工甘味料を含む場合があるので注意してください。

飲ませるなら生後6か月から

もしも野菜ジュースを飲ませるなら生後6か月後くらいからがいいです。なぜなら離乳食になる期間でないと体が慣れていないことがあるからです。

甘いジュースには気をつけましょう

甘い味のするジュースはたくさんありますよ。少し薄めて飲むといいでしょう。水で薄めて飲むといいです。

この野菜ジュースを飲むときにはちょっと薄めて飲むといいです。

買うなら安く購入もできます。お試し品がいいいでしょう。

カゴメつぶより野菜ジュース最安値